
line

BF デッキ の解説

どうもZ/Xのアニメが始まるまで暇な時間なんで昨日のデッキ紹介の続きでカードの解説とかしていこうかなとか思ったので解説とかしていこうとおもいます。

初めてこの記事を読んでくれた方は「はぁ、なにいってんのこいつ?」って思うので前回の記事を読んで下さい
                     ↓          ↓         ↓
                 http://ruki509.blog137.fc2.com/blog-entry-208.html

ということで1枚1枚解説していきます

まずはバディから

ファランクス・ドラゴン
サイズ:3 / 打撃力:4 / 攻撃力:7000 / 防御力:7000
クラン:ドラゴンW 属性:武装騎竜
■【コールコスト】ゲージ2を払う。

はいなぜこいつかと言いますと。。。好みです
やはり打点4って魅力的じゃないですか!
こいつ先攻でど真ん中たててたらそれだけで相手がいやがりますよww

煉獄騎士団 デスシックル・ドラゴン
サイズ:3 / 打撃力:2 / 攻撃力:9000 / 防御力:7000
クラン:ドラゴンW 属性:武装騎竜/ 白竜

■【コールコスト】ゲージ2を払う。
『2回攻撃』(このカードは1ターンに1回、攻撃した後【スタンド】できる)

こいつは単純かつ強い
後攻で武器つけて3パンできるのがいいです
その上コールコストが2なので最初にファランクスがやられても次のターンにまた出せるってのがこいつを気に入ってる理由です。

超武装騎竜 バスターキャノン・ドラゴン
サイズ:3 / 打撃力:2 / 攻撃力:7000 / 防御力:5000
クラン:ドラゴンW 属性:青竜/ 武装騎竜
■【コールコスト】ゲージ3を払い、君のデッキの上から1枚をソウルに入れる。
『ソウルガード』
『2回攻撃』

正直こいつは100ドラ出る前のエースでした
ですが最近こいつ出すよりかデス子出した方が強いになりつつあるんです
防御が5000しかなくコールコストが3も必要なので1ターンで破壊されるととてもつらくなります。

インフェルノアーマー・ドラゴン
サイズ:3 / 打撃力:3 / 攻撃力:7000 / 防御力:7000
クラン:ドラゴンW 属性:武装騎竜/ 赤竜

■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から2枚をこのカードのソウルに入れる。
■“アンガーインフェルノ”このカードが登場した時、このカードのソウルに《武装騎竜》があるなら、
相手の場のモンスター1枚を破壊する!
■【起動】“インフェルノシュート”このカードのソウル2枚を捨ててよい。捨てたら、相手の場のモンスター1枚を破壊する。

このカードのスペックは超ガチレアを越えているスペックだとおもいます。
はい。これ以上の説明はありません

ギガントソード・ドラゴン
サイズ:3 / 打撃力:4 / 攻撃力:8000 / 防御力:8000
クラン:ドラゴンW 属性:武装騎竜/ 赤竜
■【コールコスト】ゲージ3を払う。

なぜこいつが入ってる?ってなると思いますが
先攻でファランクス引けないと先攻がつらかったので5枚目のファランクスとしてピン刺ししました。結構いい仕事します

鉄拳 ドラゴナックル
アイテム
打撃力:2 / 攻撃力:2000 
クラン:ドラゴンW 属性:ドラゴン/ 武器
■【装備コスト】ライフ1を払う。
■“ヴォルカニックチャージ”このカードが相手にダメージを与えた時、君のデッキの上から1枚をゲージに置く。
■【対抗】【起動】“ヴォルカニックバースト”このカードのバトル中、ゲージ1を払ってよい。
払ったら、このバトル中、このカードの攻撃力を+2000する!

ゲージを使わないで装備出来てダメ入るとゲージが増えるのでファランクスと並べるとっても驚異です!

竜剣 ドラゴフィアレス
打撃力:2 / 攻撃力:3000 
アイテム
クラン:ドラゴンW 属性:ドラゴン/ 武器

最初はドラゴブレイブにしてたんですが装備コストが重すぎてフィアレスにしたらすごく安定しました。

ドラゴンシールド 緑竜の盾
魔法
クラン:ドラゴンW 属性:緑竜/ 防御
■相手のターンの攻撃中、君のセンターにモンスターがいないなら使える。
■【対抗】その攻撃を無効化し、君のライフを+1する。

つよい

ドラゴンシールド 青竜の盾
魔法
クラン:ドラゴンW 属性:青竜/ 防御
■相手ターンの攻撃中、君のセンターにモンスターがいないなら使える。
■【対抗】その攻撃を無効化し、君のデッキの上か1枚をゲージに置く。

返しのターンゲージが増えてるのでモンスターが出しやすくなって便利です。

ドラゴニック・フォーメーション
魔法
クラン:ドラゴンW 属性:ドラゴン/ 移動
■君が攻撃されているなら使える。
■『対抗』君の場の《武装騎竜》のモンスター1枚をセンターに移動させ、
その攻撃の対象をその攻撃の対象をそのモンスターに変更する。

11枚目の盾これ打つとだいたいが止まります

ドラゴエナジー
魔法
クラン:ドラゴンW 属性:ドラゴン
■【対抗】バトルしている《武装騎竜》1枚を選び、このバトル中、攻撃力+3000、防御力+3000し、
さらに『反撃』を与える!
(『反撃』:このカードが攻撃された後、このカードが場にいるなら、
このカードの攻撃力以下の防御力を持つ攻撃してきたモンスター1枚を破壊する)

モンスターの攻守が高いのでだいたい反撃できます。

ラス・オブ・ドラゴン
魔法
クラン:ドラゴンW 属性:金竜/ 強化
■【対抗】バトルしている《武装騎竜》1枚を選び、このバトル中、攻撃力+6000、防御力+6000する!

このデッキはモンスターの場持ちが命なので徐々に枚数が増えました

ドラゴン・ブレス
魔法
クラン:ドラゴンW 属性:ドラゴン
■【使用コスト】ゲージ1を払う。
■【対抗】場の攻撃力4000以下のモンスター1枚を破壊する!

マジックとかデンジャー相手にささるので・・・正直ドラゴニックサンダーと悩みちゅうです。

バディヘルプ
魔法
クラン:ジェネリック 属性:水
■【使用コスト】ゲージ3を払う。
■カード2枚を引く。

モンスターが場持ちするとゲージが自然とたまり手札が減るので入れました!べんりです

こんなかんじですかねー

超絶長文になってしまったww

またぼちぼち書いていきます

お休みなさい





line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
